北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

LINEスタンプ にゃん又3 販売開始しました!

出展していた企画展も無事終わり、PCに張り付いての作業が続いて首も肩も背中もばっきばきで痛くなりつつも、そこから確定申告もなんとか終わらせた北山です。お久しぶりですこんばんはー!(=゚ω゚)ノ
計算苦手なので、めっちゃツラかった確定申告...もう数字見たくない数字嫌いー(;´Д`)
 
まずは遅ればせながら、参加させて頂いた大阪Gallery IYNさんの企画展『アニマルイラスト展』にて、めっちゃやっつけ感満載な名刺にも関わらず💧 手にしてくださった皆サマ、ありがとうございました!!
原画もご購入ありがとうございました!!
7月の企画展にも、枚数は少ないながらも参加予定なので、またその時はよろしくお願いします😊
今度はしっかりと準備万端で参加しようと思います😅 もちろん新作でいきますよ!!
そうそう。Gallery IYNさんから戻って来た原画はminneにて販売しようかなと思っているので、その時はまたお知らせしますね!
 
さて! タイトルにもあります通り、LINEスタンプ第3弾をリリースしましたー!
にゃん又3 販売開始してます! 昨日(2/24)から!!
line.me

にゃん又3 サンプル画像

うん。企画展へ出展作を発送してから、このにゃん又3の制作をずーっとやってましたw
で、制作後はリリースまでの間に確定申告を終わらせようと...うん...アテクシがんがったよ...(遠い目)
今回は40コセット! 普段使い出来る(...と、思うw)のから、こんなんどのシーンで使うん!?ってのまで揃っていますww
 
今まで全く言ってなかったんですが、今回はちょっと、ナゼにゃん又(=猫又)なのかを話そうかと。
正直、フツーのにゃんこでいいじゃん?って方もいらっしゃると思うのですよねー。
まぁ、単純にあたしがモノノケ好きってのもあるんですが、6年前に旅立ってしまった今でも愛するウチのにゃんこ。
里親が見つからず一緒に暮らすと決めた時から、よく『長生きして猫又になるんだぞ? そんで、一緒にいようね~』って言ってたんですよ。猫は20年生きると猫又になるって昔は言われてましたからね。なので、まずは20歳目標でってカンジで。
残念ながら猫又になるコトはなく、19年と9か月で旅立っていきましたが...今考えると、すっごい勝手なコト言ってたな~と思うケド、あたしがご臨終の時まで一緒にいたかった。
たぶん、猫飼いさんに限らず、わんこや鳥さん、爬虫類両生類に限らず、生き物をお迎えしている人は少なからず持っている思いではないかなと思います。
一緒にいるのが幸せ。その幸せはもちろん続いて欲しいし、出来る限り長く一緒にいたい。それは、あたしダケじゃないと思うんですよねぇ。
そんな思いと、お迎えされたすべての生き物が幸せであって欲しいという願いもあって、にゃん又キャラクターを描いてます。
いやぁ、たしかに動物全般だいたい好きで特に猫LOVEですケドね? わんこは犬神(狗神?)さんいるケド、犬神になるのってだいぶ悲惨とゆーか...そもそも呪術の一種でもあるみたいだしね? そうじゃない犬神さんもいるかもだケドも。
あ。秋田の大館市にある老犬神社に祀られてる犬神シロさんは間違いなく違うね。呪術関係ない。うん。
にゃんこ以外になんか長生きしたら~ってのは、思い当たらんのですわ。蛇さんは姿変わって龍になるし?😅
あとは付喪神さんしか思いつかんケド、そもそも付喪神さんは元々器物で生き物と違うw
好きなのには一直線タイプなので、単純にあたしの知識不足の可能性は大いにあるけれど、そんなワケで、にゃん又 なのです。ハイ。
なんかマジメに語ってしまったけれど、そんなの関係なくて良いのでw
使ってくれると嬉しいです~!!
 
はぁ。ちょっとしんみりしてしまったわ😅
今回は験担ぎしようと思って一粒万倍日の24日に販売開始したけれど、1年前の2月24日ってウクライナ侵攻が始まった日でもあったのは、ちょっと氣まずかったケド(←日にちやら何やら覚えるの苦手💧)
とにもかくにもみーんなHAPPYになれーーー!!って思うから結果オーライというコトにしたい( ̄▽ ̄;)
 
そんなこんなでどうまとめたらいいかわかんなくなったので終わりますw
またお会いしましょう! See ya!!ヽ(*°∀°*)ノ
 
 
 
 
 
LINEスタンプ販売中!
store.line.me
オリジナルイラストグッズ販売中!

      • SUZURI

suzuri.jp

      • BASE

shisengoods.theshop.jp
↓BASEアプリのフォローもよろしくお願いします♪↓
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=shisengoods-theshop-jp&follow=true


原画もこちらから買えます!
minne.com

北山紫仙のAmazonほしい物リスト
www.amazon.co.jp

イラストのメイキング動画をUPしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!
www.youtube.com